踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

人生初のナンパ講習を受けて


先日受けたナンパ講習にて色々と思ったことがあったので。

まず行くきっかけとなったのはリア友からの誘いだったんですけど、

そのリア友は典型的な“非モテ”と呼ばれるタイプの人間で、

モテたいってずっと言ってたんですよね。

それなりに稼いでいる人なので、

「買い物代が用意出来るならトータルコーディネートしてあげるよ」

と言ったら、いくら掛かってもいいからやってくれと返事を貰いまして、

セレクトショップに連れていき、美容室に連れていき、

全身のトータルコーディネートをさせて頂きました。

その後クラブに連れていき、声掛けを見せたり、

ナンパ師ブログを教えたりと、様々な手ほどきをしたんですね。


僕自身そんなモテる訳じゃないんですけど、

クラブ通いは長いし、ファッションに関しては業界人だったので

そこそこの指導は出来るつもりです。

手前味噌ですが彼の見た目は一日で90点くらいになったでしょう。


で、そんな彼に誘われた講習だったのですが、

参加者の全員が見た目からアウトなんですよね。

見た目って一日で90点まで持っていけるのに、

いや別に60点でもいいんですけど、

みんな10点か20点なんですよ。

それは悲しいですよね。

ハゲてたり太ってたりを改善するのは大変ですけど

髪切って服を買うくらいは簡単じゃないですか。


ああ、ナンパ講習ってこんな感じなのか…

講習する方も大変だなぁ…、と思いました。


ちなみに講師は凄くイケてましたね。さすがって感じでした。

内容は初歩的なものだったことと、洗脳セミナー的な感じ

だったのでまったく為にはならなかったのですが、

ナンパ初心者なら為になる事かもしれません。よく分からないです。


一番印象に残ってるのが質問タイムなんですけど

僕のリア友も、他の参加者もみんな聞くこと同じなんですよね。


「どんな会話をするんですか?」

「こんなふうに言われたら、どう返しますか?」

「ルーティーンはどんなものを使いますか?」


気になるのも分かるんですけど、重要なのってそこじゃないですよね

根本にぶれない軸があって、その軸にそって会話をする訳じゃないですか

軸がないと言ってることあやふやになるだけだし、

他人の言葉を自分が使って同じ効果は得られないと思うんです。


MACCHOが言ってますね


「どの口が何言うかが肝心」


カッコイイ言葉は誰でも吐けるけど、

それでその人がカッコイイってことにはなりませんよね。

じゃあどうすりゃいいかって、人間を磨くしかないですよね。

そしてブレない軸を持つこと。


全てじゃないけど、自分の行動や言動がその軸に繋がっていて、

なぜそうしたのか?なぜそう言ったのか?

に対して答えられること。


その為にはナンパを上手くなろうとするのではなく、


・仕事や趣味に打ち込むこと。

・様々な経験を積むこと。

・自己と向き合うことと、自己を確立すること。


これが大事なんじゃないですかね。

そうして初めてぶれない軸、自分のスタンスが出来ますよね。

そうなる前に誰かに頼ったり、誰かに依存したりって

盲目的になりがちだと思うんです。

軸がしっかりしてれば、言葉や行動に重みが出るし、

オーラ的なものも出てくるんですよね。

そのオーラをナンパに持ち込むことが一番強いと思うんです。


ナンパをナンパ以外のところから切り崩すことにより

ナンパが上手くなると思うんです。

というか、モテるようになる。


Twitterでもつぶやいたんですけど、

機動戦士ガンダム』のアニメ監督で有名な富野由悠季さんがこう言ってます。

「アニメや漫画を好きなだけで入ってきた人間が作るものは、どうしても
 ステレオタイプになる。必ずしも、現在皆さん方が目にしているような
 アニメや漫画の作品が豊かだと僕は思いません」


ナンパ界隈にイノベーションを起こした人って

単純にナンパ以外で人間的な魅力を持ってるんじゃないですかね。

凄腕ナンパ師も、恋愛工学を作った藤沢数希も。


ナンパが上手いだけじゃなくて、色々な経験が

その人の雰囲気に出てると思うんですよ。きっと。

凄腕ナンパ師さんの事は知らないけど、藤沢数希は自分が頑張ってた分野

で身につけた技術や論理を既存のナンパ術に当てはめていったわけじゃないですか。

だから自分が人より秀でてるものがあれば、そこから魅力って生まれる

と思うんですよね。

学歴とか収入とかそういうの関係なく。人生経験からにじみ出るもの。


で、自分に何があるのかって考えたとき、

何かしらあると思うんですよね


なけりゃ今からやるしかないけど、

あれば自分の長所をもう一度見つめなおしてみると

自分がどれだけ魅力的な人間なのか分かるじゃないですか。

どうやって武器にするか考えられますよね。


ちなみに僕はゲームめっちゃ上手いんで、

どんな可愛い女の子でも、僕とゲームで対戦したら勝てませんからね。

対戦するまでもなく、結果は火を見るよりも明らかですからね。

精神的には余裕ですよね。まったく緊張しませんし。


まあ、半分は冗談なんですけど。


結論としては恋愛工学やナンパ師の真似事してすんなり上手くいく人っていうのは

自分の軸をしっかり持ってる人なんじゃないのかと。


ナンパ講習でそれ手に入るんですかね。

講習以前にやることあるんじゃないかなって思いました。

 

と、好き放題書いたんですっきりしました。


最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m