踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

ヤマザキさんと飲み

ヤマザキさんと言えば関東でも屈指の知名度を誇る

“ふざけナンパ師”さんです。

ツイッターのフォロワーは2700オーバー。

ブログの更新頻度も高く、お手製のイラストを駆使したふざけ記事は非常に面白いです。

なんと、そんなブログに僕とのサシ飲み記事が!

 

 

 

良いことばかり書いてくれてとても嬉しかったです。

ただ、とんでもなく盛り狂ってくれまして、今後誰かと会ったりするのが

少し怖くなりました笑


僕は昨年末に自宅を引っ越し、先月は事務所の引っ越しと、諸々のイベントが立て続けに

あったことに加え、単純に仕事量が増えたことで最近はブログ更新が滞っていました。

でもあんなブログ書かれちゃったらアンサー書きたいですよやっぱり。

久しぶりに筆を執り、毎日少しずつ執筆させて頂きました。

本当は先週中に書きたかったのですが仕事に押され、予定より一週間遅れてのアップです。

鮮度悪くてすみませんm(_ _)m


まずはどうしてヤマザキさんと飲むことになったのかというところですが、

大御所ナンパ師のYさんの紹介によるものです。

Yさんとは工学生の新年会で話して、お互いHIPHOP好きってことで

お話させて貰ったのですが、そこでヤマザキさんもHIPHOP好きだよって

教えてくれて、ツイッターでマッチングしてくれたんですよね。

Yさんありがとうございますm(_ _)m

 


で、待ち合わせ当日。渋谷某所。

ベイプ片手で颯爽と現れたヤマザキ氏。

第一印象は、なんか悪そう。そして若い笑

清潔感はとてもあります。服も靴もピカピカだし。

髪型もバシっとしております。

堂々とした立ち振舞。オーラありますね~。

清潔感が大切だというのはみなさんの共通認識だと思うのですが、

悪そうな見た目っていうのも凄く大切だと思うんですよね。

モロ悪そうなのは受ける範囲かなり狭めちゃうんですけど

オシャレで大人っぽいんだけど、どこか悪そうな雰囲気を出すって

女性受けのよいファッションの一つなのかなって思ってます。

御自身のブログでも見た目が大事と言っている通り、それを意識しているのでしょうか。

なんにせよ、いつの時代も悪い(悪そうな)男はモテるものです。


と、見た目に関して好き放題書いてますけど、僕は人の本質は、

口よりも見た目が語ってると思っています。

もちろんその人の知識や考ている事は分かりません。

ただ、どんな人間なのか大まかなところが分かると思うんですよね。

と言いますのも、だいたいの人って口では嘘つけるけど、

外見で嘘つける人はなかなかいないからです。

だから大まかな人柄の判断基準として僕は考えていて、

口で話したことと照らしあわせてその人を知っていきます。


という訳で、そんな印象を持ちつつ話してみると

色々と共通点が出てくる出てくる✌(՞ټ՞ )✌

共通点っていうかもう、かなり近いところにいる人でした笑

服装も似たような感じだし、普通に“縁”を感じちゃいましたね。

これはマッチングしたYさんが恐ろしいですわ。

見えるはずのないとこまで見えてるんですかね。偶然だろうけど驚きです。


もう時間経っちゃって細かいことは覚えてないんですけど、

服と、お互いの女性に対する接し方とかを話しました。

年代は違うけどお互いファッションはストリート上がりで、Twitter見ても分かる通り

スニーカーが大好きなヤマザキさん。

そのとき履いてたのも“もの凄い”レアなやつ。うらやましい!

ファッションに関してはやはり独自の視点を持っていて、

何事も本質を突き詰めちゃうタイプって印象を受けました。

そしてオタク気質。ベイプとスニーカーに関しては恐らくオタクでしょう!笑

オタク気質っていいですよね。というか必須ですよね。

物事をトコトン掘り下げ、誰も知らないような知識を蓄えることは人としての

大きな武器ですよね。

それに物事ハッキリ言うし。明るく笑う。話してて気分が良いんですわ。


女性関係に関しては即は苦手と本人はおっしゃっておりますが、

そこに楽しみ感じないのでしょう。

僕も同じタイプなので凄い話が合いました。(と僕は思ってます笑)

準即は数えてないけど50連勝はしてるとのこと。圧巻です。

準即って人としての魅力が即よりかは必要になりますから、

50連勝って半端じゃないですよね。僕は絶対出来る自信ないです。

魅力溢れる証拠ですわ。

僕のことはパッシブに楽しませられるのは凄いとか言ってくれましたけど、

最終学歴工業高校卒の僕はパッシブって言葉の意味分からなくてググりましたからね。

普通に楽しいから楽しんでるだけで、アクティブに楽しませてるのヤマザキさんですからね笑

人のこと言うとりますけど、この人モテますわ(;´Д`)


いやしかし、なかなか人のことを書くのって難しいですね。


まあ一言でまとめるとヤマザキさんは

“男気おちゃめさん”って感じです。

また飲みましょう!