踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

首から上と首から下

ナンパにおいて外見がものすごく大切なのは言うまでもないのですが


相手に与える印象で大きな割合を締めるのが“首から上”

これも言うまでもないですよね。


僕はファッションに携わる仕事をそこそこやっていた事もあり

 

業界人と今でも遊ぶし話すんですけど、

 

みんな昔っから首から上が7~8割。特に髪型は凄く大切って言ってますよね。

 

美容師ではなく、服を作る奴や服を売る奴がそう言います。

僕もそう思います。

 

女性ってよほどのファッション好きじゃない限りは

小奇麗な格好してれば気にしないんですし、

美女の彼氏が凄いオシャレってのそんなにないんですよね。

 

 

だから女性から好意を持ってもらうのに必要なのは平均ちょい上くらいの服装と

バチっと決めた首から上と、魅力や雰囲気がある程度あればいいと思ってます。

 

 

ただ、

 

 

この魅力や雰囲気ってのを出すために首から下のオシャレが凄く大事かなと。

 

なんだかんだ“自信”って最強の武器ですから、

その自信をつけるために全身バシっと決める。

 

 

首から上は相手へのマナーであり、

全身のオシャレは自分の自信やテンションを高めるため。

 

 

しかも、最高にキメたときの高まり方が半端じゃない。

誰にも物怖じしないメンタルが出来ると思うんですよね。

 


「だって俺が一番カッコイイし?」ってなります。

 


少なくとも僕は。

 


もちろん、首から上だけイケてるより、全身イケてる方が良いですし。

全身バシバシにキメたときって凄いオーラ出ます。

 


だからやっぱりトータルでやるべきなんですよね。

絶対にここは手を抜くべきではない。

 


僕は飛び込み営業で年間5000万円くらい商品を売ります。

 

大した額ではないですが、そこそこ高額な商品を扱ってます。

 

営業も無難な服装で行くよりも、オーラのある、高級感のあって落ち着いた装いの方が高い商品も売れやすくなると実感しています。

 

 

とはいえ、僕も自身も予算的な壁があって常に
満足は出来ていないのですが…(^_^;)

 

 

さらに言えば、ファッションはライフスタイルとリンクすべきものであり、

イケてる格好をしていると、ライフスタイルから小さな仕草まで

イケて来るんですよね。

 

これは僕がってことじゃなくて、オシャレな人を見ててそう思います。

 

 

だから、ナンパが上手くなる一番の近道ってやっぱりファッション。

これは間違いないですよね。

 


講習や教材よりもダントツでファッション。


一番簡単で一番効果的。


というか、最強のドーピングだと思います。

 


太りすぎている方は努力が必要になってきますが、

痩せ型からチョイ太りくらいまでなら誰でも一日で

最高にカッコ良くなれるはず。

 

必要なのはある程度のお金と的確なアドバイザー。

 

 

でもまあ、ストならオーダースーツが万能だろうけど笑